沖縄そばにはマイコーレーグースを!

沖縄は桜の季節に入りました。

桜といえば春のイメージですが、沖縄ではこの時期が最も寒く感じます。

先日、沖縄そばを食べてきました。

お店は、宜野湾市の嘉数高台にある

3丁目の島そば屋

さんです。

このお店のそばは、鰹ベースの「薄すぎず、濃すぎず」の絶妙なスープで、麺が「固ゆで」なのが特徴です。

気になる味の方ですが...

とても美味い!

と、私は思います。(もちろん、人それぞれでしょうが)

さすが沖縄そばランキングで1位をとっただけありますね。

写真は炙り軟骨ソーキそばです。

よく、ソーキの味付けを濃いめにしているお店が多いのですが、こちらのソーキは味が濃すぎず、肉の味をとてもよく引き出しています。

他にも「島そば(三枚肉)」や「アーサそば」があります。

ランチ時には、ジューシーも付いていてこれもまた美味しいです。

美味しいそばには、美味しいコーレーグースを!

が、私のモットーなので、

マイコーレーグース持ち込みで食べさせてもらいました。(^-^)

コーレーグースとも合うんだよな~

そのうちにまた食べに行きます。