コーレーグース作りは準備OK

今シーズン用のコーレーグースの空瓶を集めています。

私はコーレーグースを作る容器には、リケンのドレッシングの空瓶を使います。

(詳細はこちらのページにまとめています)

本日、3本もらいましたので現在手元に16本あります。(^-^)

写真に映っている細身の瓶は、キューピーフレンチドレッシングの空瓶です。

私は普段、リケンの「青じそ」と「胡麻とすだち」をよく使いますが、一番好きなドレッシングは「フレンチ」です。

残念ながらリケンのノンオイルシリーズにフレンチはありません。だからフレンチだけはキューピーを使っています。

#リケンさん、フレンチ出してくれないかな~

ちなみにキューピーの瓶の中栓は穴が大きいので、詰め替え用として使っています。

今年は島とうがらしが2株育っているのでたくさん収穫できそうです。

既に何件か予約が入っていますが、今年1本目は自分用にします。

なぜなら、自分用のコーレーグースをもう使い切ってしまうからです。

(*´∀`*)

容器は準備万端なので、あとは実が赤くなるのを待つばかりですね。