2018年 島とうがらし栽培 86日目

梅雨入りしてからの方が雨が少ない沖縄です。

このままだと水不足が心配になりますね。

それでは今年の島とうがらし栽培の状況です。

特に変わりなし。(笑)

見た目は変化ありませんが、中身は変わってきています。

ではまずは大きい鉢の方からチェック!

順調に成長を続け、花も咲き始めました。

これからが期待できます。

次に小さい鉢の方をチェック!

えっ、何これ?

( ・_・)

緑一色でわかりずらいですが、よーく見るとたくさんの実が生ってます。

今のところ、咲いた花はほぼ確実に結実します。

着果率は95%以上あるといえるでしょう!(@_@)

とにかくムダがありませんねー

先週までは葉の色が薄かったのですが、肥料が効いてきたのか改善しています。

このままの状態を維持して育てていこうと思います。

島とうがらしは実の肥大は速いのですが、その後熟すまでの時間がかかります。

もう昨年のコーレーグースを使い切ってしまうので、実が赤くなるのを待ち続ける日々です。