コーレーグースはお雑煮がお勧め

Myコーレーグースです。

向かって左の瓶が普段使うもので、右の細い二本のものは詰め替え用です。

島とうがらしを育てていると、見栄えの良い大きな実ばかりが採れるとは限りません。

私は大きい実を使ったコーレーグースは、ほぼ人にあげてしまうため、自分専用には捨ててもおかしくないような極小の粒を集めて作っています。

しかし、あなどるなかれ!

実はこの一見クズ?だらけのコーレーグースがとっても辛いです。

「島とうがらしの実は小さい方が辛い」という噂は本当だと私は信じています。

ここまで小さい粒は店では手に入らないので、生産者の特権ですねー。( ̄∀ ̄*)

ところでお正月料理にコーレーグースを使っていますか?

私は「お雑煮」に入れます。

地域によって作り方や味付けは様々だと思いますが、是非試してみてくださいね。