2021年 島とうがらし栽培 終了 – 373日 –

今日、最後に1本残っていた島とうがらしを終了しました。

撤収した島とうがらし

毎度のことだけど、鉢をひっくり返すと根(というより骨)だけが綺麗に残ります。

この狭い空間で一所懸命根を張り、育っていたことがよくわかります。

お疲れ様。

今までありがとう。

先日完成した一味唐辛子の容器探しに進展がありました。

携帯用一味唐辛子

ダイソーで「タレビン 6ml」を購入しました!

12個入りで100円なのでかなりお得です。

見た目通りとても小さい容器ですが、この危険な(?)一味唐辛子を容器一杯まで詰める必要性はまずないため、このサイズで問題ありません。(笑)

ただ困ったことは容器の口が小さくて詰めづらいこと。

次の課題は、どうやってこの容器へ簡単に詰めるかですね。

・同じく100均で漏斗を探すか?

・それともストロー等を使って自作するか?

また考える楽しみが増えました。

この携帯用My一味唐辛子を携えて早速、ランチに沖縄そばを食べに行きました。

美味い!

後は液体(コーレーグース)か固体(一味唐辛子)かの違いですね。

個人的には、汁ものにはコーレーグースの方が均等に味が行き渡るのでよさそうな気がします。

容器が小さいため上着のポケットに入れたまま忘れてしまい、次の日は違う服だったため使えなかった…

(^_^;)