2024年 島とうがらし栽培 49日目 – 結実中 –

ゴールデンウィークも後半になりました。

今日も暑い沖縄から、島とうがらし栽培のレポートです。

葉が繁っている島とうがらしの鉢植え

なかなか順調に育っています。

(*^-^*)

途中からスピードアップして、蕾も次々と出てきて常に花が咲いている状況です。

そして咲き終わった花から結実も始まりました。

下から見上げて結実を確認

下から見上げるとこんな感じ。

まだ小さいながらもしっかり実ってます。

良いスタートを切れたので、これなら大量収穫が期待できそう。

先日作った挿し芽の方は、最初の数日はグッタリしていたけど、その後復活してきました。

挿し芽は1本は元気

赤いポットの方は日向でもシャキーンとしているので、成功でしょう。

黒いポットはまだ何とも言えない状況。がんばれ!