2020年 島とうがらし栽培 15日目 – みんな順調 –

まだ植え付けたばかりの島とうがらしの状況です。

とりあえず順調。

(^-^)

大きい鉢の方は上に伸びてきて、小さい鉢の方は葉が大きくなってきているようにも見えます。

とにかく今は上に伸びて欲しいので、下の方から出てくる脇芽は摘み取っています。

また成長に合わせて地際の下葉を落としています。

我が家には小さい畑があります。

去年の11月に「うちなー玉ねぎ」の球根を植え付けました。

あれからちょうど4カ月…

大きくなってる!

これまで数回の追肥と草取りを行っただけで、基本的に放任栽培です。

ただこんなに狭いスペースでも、日当たりの良し悪しでサイズにだいぶバラツキがあります。

あとは収穫時期のサインである、葉が倒れるの待つばかりです。

美味しい新玉ねぎに期待が膨らみます。

新型コロナウイルスがなかなか終息しません。

沖縄も観光客がかなり減り、学校も休校になりました。

早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。