ドラゴンフルーツの花

台風19号は北に向かっているため、こちらは予想以上に風が弱いです。

これから寝ている間に風が強くなるかもしれないので、念のため島とうがらしの鉢は家の中に避難しました。

我が家には、ほぼ放置状態で育てているドラゴンフルーツがあります。

ちょうど今朝、開花したものを写真に収めました。

美しいですね〜

(*´∀`*)

早朝の静けさの中、辺りにはミツバチの羽音だけが響いています。

残念なことに花は昼までには萎んでしまいます。

同じサボテンの仲間である月下美人に性質が似ていますね。

いつもなら台風が過ぎた後に咲くことが多いのですが、今回はちょっと違いました。

今年は台風が多すぎてリズムが乱れたのかな?

以前、台風前にドラゴンフルーツの枝を切り、鉢植えにしました。

その時の写真がこちら↓

それから約1ヶ月半が経過して…

とりあえず4つは成功です!

欲しい人が現れたら譲ろうと思います。

台風対策も飽きました。

でも油断しているとやられるので、毎回気を抜けないです。