ドラゴンフルーツがゴーロゴロ

この時期はほぼ毎日、ドラゴンフルーツを食べます。

そのまま食べたり、ヨーグルトにのせて食べることが多いです。

うーん、美味い!

(^o^)

毎回食べる度に声が出てしまいます。

我が家のドラゴンフルーツの味が濃くて美味しい理由は、

無農薬&無肥料

の育て方にあると思っています。

果物類は、親株をいじめることで実(=子孫)に栄養を蓄えるものがあります。

ドラゴンフルーツはサボテンの仲間なのでもともと手が掛かりません。

そこにつけこんで「放置プレイ」を実行しています。

今日は一度にたくさん収穫できました。

せっかくなので県外に住んでいる親戚へ送ることにしました。

美味しいうちに届けばいいけどな。

散乱するとトゲが危ないので、先日の台風到来前にドラゴンフルーツの邪魔な部分を切りました。

いつもは切った部分を捨ててしまうのですが、前回鉢植えにして成功したので、調子にのってまたやってみました。

(^_^;)

捨てる枝の中から健康そうな枝の先端だけを切り取り、それを鉢に挿しただけです。

このまま数ヶ月待ちます。

うまく育ったら欲しい人にあげようかな?