ラスト1のコーレーグース?

2017年シーズンの島とうがらしがいよいよ終わろうとしています。

去年の年末に「私にもコーレーグースをちょーだい」とリクエストをもらいました。

嬉しいかぎりです。

出来上がったのがこれです。多分、これが今ある中で人にあげられる最後になりそうです。

それにしても間に合ってよかった。無事、年初に渡すことができました。(^o^)

これ、よく見ると容器がちょっとくびれています。

個人的にはこっちのデザインの方が好きです。

この瓶はリケンの「セレクティ シーザーサラダ」のものです。もちろん美味しいのですが、ただ中栓の穴が大きい...

ということで、中栓だけ「青じそ」のものに代えました。

あと、日付を書いたラベルを瓶に貼っています。

当初は「そろそろいいかな」という日付を書いていましたが、今は「最初の1粒目を入れた日」に統一しています。

だから栽培後半になるほど「ラベルの日付」と「完成する日」までの間があいてきます。

ま、いっか。(*´ω`*)