2023年 島とうがらし栽培 117日目 – ジャンボコーレーグース –

その後のジャンボ島とうがらしの状況です。

赤くなった実が増えてきたので、収穫しました。

一度は収穫しているので今回が二度目になります。

ジャンボ島とうがらしが33g

既に腐っている実は除いて、選抜して収穫したら33g。

でもこの中の一本は色が怪しいですね~

ジャンボ島とうがらしは実のサイズがジャンボなので、本来なら一味唐辛子にするのが良いかも知れないけど、やはりまずはコーレーグースが欲しいです。

というわけで、コーレーグースにしました。

ジャンボなコーレーグース

写真の両側の2本が今日作ったものです。

ラー油の容器にジャンボは合わないですねー

でもいいんです、実用重視です。(笑)

肝心の味がどうなのかは今後の楽しみです。