2021年 島とうがらし栽培 274日目 – 害虫も再生中 –

今日は暑かったため、とても過ごしやすい(?)日になりました。

でもこれからは寒くなるので、そろそろ本格的な冬の到来の覚悟が必要ですね。

それでは早速、我が家の今シーズン最後の島とうがらしの状況です。

島とうがらしは再生中and結実中

今のところ順調に再生しているように見えます。

ただ、アブラムシチャノホコリダニも勢力を拡大してきました。

アブラムシは日々の地道な駆除(=手作業)でだいぶ数が減ってきました。

ただ1日でもサボるとすぐに数が増えてくるので気が休まりません。

(^_^;)

チャノホコリダニも若葉で被害が見られますが、それ以上に蕾が増えてきているので今のところは一進一退の状況です。

島とうがらしの実が増加中

近くに寄って撮影しました。

蕾の量がハンパないですね~

もしこれ全部が結実してくれたら、相当な量になりますね!