2021年 島とうがらし栽培 73日目 – 結実中&挿し芽追加 –

ゴールデンウィークもいよいよ明日で終わりですね。

コロナ禍でもここ沖縄には県外から大勢の観光客が訪れています。

ショッピングや遊びに出ている県民もたくさんいます。

一所懸命に仕事をしている人もたくさんいます。

こんな時は外出は控えて、家でゆっくり島とうがらしを育てることにします。

島とうがらしは順調

今のところ特に病害虫被害も見られず、順調に育っています。

あまりに順調すぎて逆に怖い…

(^_^;)

結実中

徐々に実が増えてきました!

ただ例年に比べて実が小さい気がしますね。

とりあえずこのまま様子を見ることにします。

追加で作った挿し芽

挿し芽を追加で作りました。

手前が今回で、奥が前回のものです。

前回作った方は、もう少し根が伸びてきたら鉢に植え付けを行います。

梅雨入りまでにはできるだけ進めておきたいな~

今年もゴールデンウィーク明けに新型コロナウイルス感染が拡大すると予測されています。

まだまだ気を抜かずに感染対策を続けましょう!