2021年 島とうがらし栽培 22日目 – 順調 –

今日の沖縄本島地方は予報よりも涼しい陽気になったように感じます。

では早速、今年スタートしたばかりの島とうがらしの状況です。

島とうがらしは順調

なかなか順調に育っています。

葉も増えてきたので、今日は双葉を取り除きました。

土はねの影響を受けやすい地際の葉はこれからも徐々に取り除いていきます。

【おまけ】

マンゴーの開花

庭に植えてあるマンゴーが咲き始めました。

辺りには独特の香りが漂い、ハエがせっせと受粉をしてくれています。

今年も美味しいマンゴーができたらいいな。

ヒメキランソウ

駐車場入口に敷き詰めた花ブロックの隙間から、ヒメキランソウが今年も綺麗に咲いています。

でもこれ歩く時に気を遣うんですよね。

と言いながらも車では踏んでいるけど…

(^_^;)

暑くもなく寒くもなく、今が一番過ごしやすい時期ですね。

コロナに注意して、身近な春を楽しみましょう!