2020年 島とうがらし栽培 120日目 – 収穫と再生中 –

毎日暑い日が続く沖縄です。

夕方に急に暗くなったと思ったら、日食でした。(笑)

三日月の状態まで進んだのを確認しました。

そんな中でも島とうがらしの方は順調に育っています。

早速、大きい鉢からチェック。

大きい鉢は第二弾の出蕾

バッサリ切った後に新たに出てきた枝から、蕾が顔を出し始めました。

これなら第二弾の収穫に期待ができそうです。

次に小さい鉢をチェック。

小さい鉢は収穫中

赤い実が増えてきました!

いよいよ本格的な収穫シーズンの始まりですね。

(*^_^*)

最後に挿し芽株をチェック。

葉が大きく育ってきた挿し芽株

葉が大きくなってきました。

下の方からチョロチョロと脇芽が出てくるので、時々摘み取っています。

もっと上に伸びて欲しいですね。

そのうち蕾が出てきそうだけど、蕾を摘み取るかどうか悩むところです。

そろそろ今年のコーレーグース作りの準備を始めるとするかな。