2021年 島とうがらし栽培 353日目 – 乾燥中 –

今日も日差しは強いけど北風が冷たいです。

では早速、現在の島とうがらしの状況です。

今回は一味唐辛子とコーレーグースを作ることにしたので、先々週の1月25日にまとめて実を収穫しました。

乾燥前の島とうがらし20グラム

その中から一味唐辛子用に選抜された実が20g。

思っていた以上に量が少ない…

(-_-;)

まあ、仕方がないのでこれで乾燥スタート!

ネットの中で乾燥中

本日の状況。100均のネットに入れて干しています。

先週は雨の日が多かったので軒下に避難していました。

今日は天気が良いので直射日光パワーで遅れを取り戻します!

それにしても実の数が少なすぎて空間が寂しい。

いつかはこのネットを実で埋めつくしたいな~

収穫待ちの島とうがらし

まだ実が残っています。

しかも次の花が咲いてきています。

ホームセンターの店頭には既に今シーズン用の島とうがらしの苗が並んでいました。

残りを収穫したらそのまま今シーズンのスタートになりそう。