2019年 島とうがらし栽培 8日目 – 青じそ買いだめ –

先週植え付けを行った後、気温が低く天気の悪い日が続いています。

その島とうがらしの苗ですが、枯れてはいないので植え付けは成功です。

葉が少しだけ大きくなった気がします。

まあ、まだ一週間ですからね。

天候が良くなるまでしばらくの辛抱です。

前回の記事で書きましたが、残念なことにリケンのドレッシングの容器がペットボトルに変更されました。

(>_<)

そこで、まだ店頭に並んでいるうちに少し買いだめしておくことにしました。

昨日、近所のスーパーを見たら瓶とペットボトルの両方が置いてありました。在庫一掃のためか、瓶の方がペットボトルより値段が安くて少し得した気分。6本購入しました。

今日行った別の店には瓶のみ置いてありました。売り切ったらペットボトルの方を並べるのでしょう。

今日は買うつもりはなかったのですが、こちらの方が賞味期限が長かったのでつい3本買ってしまいました。

やはり「青じそ」は人気らしく、2軒とも棚には数本しか残っていなかったです。

結局「青じそ」だけで9本あります。(^^;)

これほどの数の新品が揃うのは初めてなので思わず記念撮影してしまいました。(笑)