コーレーグース容器の危機!

「いつものドレッシングの容器が無くなってるよ!」

普段、青じそドレッシングの空き瓶をくれる会社の同僚から今朝、開口一番に言われました。(そう言いながらも、空き瓶を1本くれました)

私は、コーレーグース用の容器にはリケンのノンオイルシリーズドレッシングの空き瓶を使っています。

そのリケンさんが、容器をプラスチック製に変えたそうです!

おそるおそるホームページを確認してみると…

確かに変わってる!

(>_<)

「お客さまの声をいかした」結果だそうです。

そりゃあ、プラスチックの方が割れないし、軽いですよね~

今手元にあるのは、上の写真にある3種類です。

向かって右が、これまで使ってきたリケンの瓶。

一番左が、キューピー。これは既にペットボトルに変わっています。

真ん中の黄色い蓋の瓶は、イカリ。イカリソースという社名で関西では老舗のメーカーみたいですね。

イカリのドレッシングはダイソーでも売っています。(私の家の近くのスーパーではダイソーより安いです)

イカリが有力候補ではありますが、中栓の穴が大きく、また瓶自体もひとまわり大きいですね。

これからまた容器探しの始まりです。

とりあえず明日はスーパーへ行ってみて、リケンの瓶ものがあれば買いだめしようかな?