2019年 島とうがらし栽培 スタート

今日も昼間は暑かったです。

休む間もなく今シーズンの島とうがらし栽培が始まりました。

まずは苗を仕入れに、去年も購入したホームセンターへ行ってきました。

(下調べ済みだったので店は決めていました)

今年のポットは白色です。(白は珍しいですね)

税込みで一株128円。値段は去年と同じ。

今年も二株購入しました。

それにしても今年の苗はアブラムシが付いていないし、葉も綺麗。

状態がとても良い!

おかげでなかなか良いスタートが切れました。

( ̄ー ̄)b

それでは材料を揃えて、植え付け開始です。

(植え付けの手順はこちらをどうぞ)

鉢を少しでも軽くするために、鉢底石の代わりに発泡スチロールをネットに入れて使います。

また今回は土のメーカーをそれぞれの鉢で異なるものにしてみました。

最後にゴールデン粒状培養土を敷いたら完成!

しばらくは直射日光が当たらない場所で管理します。

さーて、今年はどうなるかな~

(*^_^*)