2018年 島とうがらし栽培 205日目

今日は朝からとても良い天気で、安室奈美恵さんのフィナーレを飾るにふさわしい夏日になりました。

今夜の花火もきっと素晴らしいものになることでしょう!

ヽ(=´▽`=)ノ

ではいつものように現在の島とうがらしの状況です。

まずは大きい鉢からチェック。

次々に花が咲き、新たな実も生り始めています。

少しづつではありますが再生が進んでいます。

(^-^)

もう一方の鉢の株に比べたらだいぶ遅れをとりましたが、諦めずに今後の復活を期待しています。

次に小さい鉢をチェック。

色とりどりになってきて、見ているだけでも楽しめますね。

その分収穫が進み実が減ってきているため、見た目がスカスカになってきました。

いい色ですね~

根元に近い方から赤くなりそうですが、意外と先端の方が先に赤くなったりもします。そこがまた面白いところです。

実の数は少なくなりましたが、収穫できるのはありがたいことです。

次の開花がなかなか進まず黄色い葉が目立ってきたので、苦土石灰を追肥しておきました。

気温はまだ高いのでこのまま行けるところまで栽培を続けます。