2018年 島とうがらし栽培 18日目

まだ朝晩はちょっと冷えますが、寒すぎず暑すぎずで過ごしやすい沖縄です。

いよいよ待ちに待った、うりずんの季節の到来でしょうか。(*^_^*)

今年植え付けをした島とうがらしのその後の様子です。

特に変わりなし...(笑)

植え付け当初はいつもこんな感じなので、エンジンがかかるまで待ちます。

まずは大きい方の株からチェック。

よく見ると若葉に変形が見られます。

もともとアブラムシが付いていたので、アブラムシの吸汁による葉のうねりだと思います。

今の段階で病気と決めつけるのはやめておきます。(あとは祈るだけ)

次に小さい方の株。

こちらは葉の状態も良く、とても元気に育っています。

まだ小さいですが強い生命力を感じます。

一番花が咲く頃まではまだまだ気を抜けませんね~