アンデスの開花

昼間は家の中より外にいた方が暖かく感じる沖縄です。

畑のアンデス(赤ジャガイモ)の花が咲きました。ヽ(=´▽`=)ノ

ジャガイモの花を見るのは本当に久しぶりです。

やっぱり花はいいですね~ 癒されますね~

花の色がちょっと薄いかな?って気はしますが、そもそもこの品種での理想の色を見たことがありません。(-_-;)

葉の色が薄い品種なので、花の色も薄いのかな?と勝手に解釈しています。

まだアブラムシがついていないのが不思議です。

↓よく見ると、今回も半分程の蕾が既に無くなっています。

花が咲くと栄養が分散してしまうため、人によっては花を摘んでしまうそうです。

我が家はどうせ少ししか咲かないのでこのまま花を楽しむことにします。