2022年 島とうがらし栽培 10日目 – 順調 –

3連休最終日もポカポカ陽気になりました。

早速、先日植え付けた島とうがらしの様子です。

鉢植えの島とうがらし2本

植え付けてからは雨風が強い日が続き、葉が落ちたり破れたりしてダメージは残ったものの、ここまで育ってくれました。

これなら順調なスタートと言えそうです。

一番花が咲くまでは気が抜けないですね。

【おまけ】

今年も庭のマンゴーが満開です。

満開のマンゴー

近寄ると独特の匂いがします。

その匂いに集まってきたハエ達がせっせと受粉してくれています。

でも我が家のマンゴーはハウス栽培ではないため、うまく実が残りません。

今年こそは3個は収穫したいな~