冬なのにハイビスカス

我が家のハイビスカスは、寒くなると花が咲きます。

どうやら夏は暑すぎてバテてしまうみたいです。そのため、これからが見ごろの時期を迎えます。

写真の手前に写っている濃いピンク色の花は「ミニバラ」

真ん中の黄色い花が「ハイビスカス」

奥に見える長細い葉っぱが「サンニン(=月桃:げっとう)」

になります。

ハイビスカスは大輪系の品種なので花が大きく、美しさも際立ちます。

蕾がたくさんあるので、これからまだまだ咲き続けることでしょう。

o(^o^)o

もっと寄ってみました。

デカッ!

今日の日中は冷たい北風さえ避けたら、ポカポカ陽気でした。

こんな日はみんな眠くなっちゃうよね~