2018年 島とうがらし栽培 121日目

梅雨明けしたらいきなり夏になった感じです。

それでは、夏に強い島とうがらしの様子です。

写真に納まりません。(^_^;)

特に病害虫被害もなく順調に育っています。

いつものようにまずは大きい鉢からチェック!

大量に実っています。(^-^)

収穫数はまだ3個ですが…

土の量の差なのか、もう一方の株よりも生育が良いです。このままいけば実の数でも、すぐに追い抜いてしまうでしょう。

これほどの実をつけてもなお成長を続けるとは、すごいパワーですね!

次に小さい鉢の方をチェック。

こちらも大量です。(^-^)

最近では毎日2個程収穫しています。これから徐々に一回あたりの収穫数が増えていきます。

花の数が極端に減り、枝葉の成長も遅くなりました。

実の成熟に栄養を集中させていることが見てわかります。

どちらの株も200個以上の収穫が見込めるので、初回収穫分としては満足です。

(*^_^*)