2017年が今日で終わり。島とうがらしも終了間近!

2017年も今日で終わりです。

一年はホントあっという間ですね~

今年は突如思い立って、このサイトを立ち上げました。

まだ半年ほどのできたてサイトでありながら、来訪してくださった皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

2018年もよろしくお願いします。

ところで、今シーズンの島とうがらしですが、大晦日の今日はこんな状態です。

実が付いていない枝は順次切り落としていくため、どんどんスカスカになって寂しい限りです。(^_^;)

現在残っている実の数は約50個です。これをある程度収穫したら終了です。

ところが栽培の終盤になると、なかなか熟してくれません。

早く赤くなって~~!

最後に、来年の目標を。

今回、島とうがらしを育成中の時に掲載を決めたため、栽培初期の頃の写真が無いに等しいです。

来シーズンからは、スタート時から成長過程も含めてレポートしていこうと思います。

島とうがらしを育てたい人が増えますように!