2020年 島とうがらし栽培 64日目 – 一番花の結実と泡盛三昧 –

今日は昼から雨になり、冷たい北風で寒くなりました。

先週も今日と同じ様に気温の低い日が続いていたため、島とうがらしの方も寒さのせいで成長が鈍かったように感じます。

そんなゆっくりペースの中でも、両方の鉢では徐々に花が咲き始めました。

小さい鉢の一番花は咲き終わり、無事に結実を始めました。

何これ、小っちゃいけど!?

でも大丈夫。これからどんどん実が太っていきます。

ようやく島とうがらしらしくなってきました。

ということは、コーレーグース作りの準備も進めなければなりません。

そのコーレーグースに欠かせないものといえば、何といっても泡盛

「貰い物の泡盛だけどいる?」

と、いつもコーレーグースをあげている人達から時々、泡盛をいただきます。

とても助かります。ありがとう!

そんなわけで現在、泡盛が4本あります。

ちなみに左端の久米仙紙パックは私が購入したもので、昨シーズンの残りです。

それにしても貰った3本の内、1本はゴルフコンペの優勝記念ボトルだけど、ホントにいいのかな?(これ、プリントではなく瓶に直接彫られています。泡盛メーカーはこういった特注品もよくあります)

ただこれ全部をコーレーグースではさすがに勿体ないでしょう。

ということは…

とりあえず飲むか~

(*´▽`*)